ごはんたべたい

餃子でもいい

沼落ち備忘録1

ハマった時の記憶を残しておきたいがための長い自分語りです。

 

 

 

関西在住です。

兵庫県に住んでいたこともあり、阪急ユーザーではなかったものの「宝塚」という世界は比較的身近にありました。

個人的には宝塚歌劇よりも宝塚ファミリーランドの方が思い出深く、今でもたまに「ここにファミリーランドがあったんだなぁ」などと懐古厨しています。思い出すのは世界はひとつ~♪のやつ。あのゴンドラから見た景色は今でも私の中の宝塚歌劇のイメージの一つです。

 

2004年 はじめての観劇

とはいえ「観劇」のハードルは高く、初めての宝塚観劇は結構いい歳になってから。それも某家電量販店の貸切に当たったからでした。

この時の記憶がほとんどなく、何を観たかも全く覚えていなかったのですが、これを書くにあたって薄い薄い記憶をたどったところ、思い当たる公演がありました!

 

2004年 星組公演「1914/愛」「タカラヅカ絢爛」

これだーーーー!!!!!!!!!!

これこれ!思い当たるとめっちゃこれ!!!うれしい!!

湖月わたる様と壇れい様見てたーーーー!!!!

貴城けい様と大和悠河様だよ!!!!すごい!!!!

これが話に聞く2番手シャッフルというやつ!!!

というか90周年じゃん!!!!おめでとうございます!!!!(?)

座席が当日抽選でビギナーズラックなのか結構良い席で見た記憶までよみがえってきました。めっちゃ嬉しい…

今度スカステでやってたら必ず見よう。

 

正直公演については全く覚えていないのですが、なんか圧が凄かったという記憶はあります(これは今もそう)

そんな初宝塚でした。

 

2009年 花組公演「ME AND MY GIRL」

2度目の観劇は数年経った2009年。きかっけはミーアンドマイガールの楽曲が好きな友人に梅芸の公演を一緒に見ないかとお誘いをいただいたからでした。

正直ミュージカルに全く造詣がなく、これは今もそうで所謂海外ミュージカルにめっぽう疎いのですが、楽しそうな雰囲気と観劇に興味をもちはじめた時期ということもあり、喜んで見に行きました。

この時も楽しかったし、やはり曲が印象的で友人と口ずさみながら帰った記憶があります。オペラも持っていなかったので、誰が誰などはもちろん分からず、でも真飛聖様というお名前だけはしっかり覚えて帰りました。

その後相棒(ドラマ)に出演されていて、この方はあのミーマイの…!!となりました。

 

今でもやって欲しい公演などでは筆頭で名前があがりますよね。

宝塚の解像度が上がった今、ミーマイ見たいなぁ。

 

この年逆転裁判が上演されていて逆転裁判シリーズオタクの私はかなり興味を持ってはいたのですが、チケット取ろうとか行動に移すまではしなかったんですよね…もったいない。

 

長いので続く